当サイトをご覧頂き、なおかつサイトの管理人ってどんな奴だ?と興味をもって(偶然開いたとしても良しとしましょう)今、このページを開いて下さり誠にありがとうございます。

私、管理人JKは約10年程、店頭でCD/楽器販売に携わっていた者であります。(男か女かというと女です)
私がお店に初めて立った頃は、まだレコード全盛期でした。(というと、年齢がややバレになりますが、まあそれも良しとしましょう)
そのレコードなりCDなりを販売する仕事の中で私が一番好きだった事は、お客様から店頭に置いてない曲の注文をきき、その曲の入っている作品を探しだすことでした。

店頭にある物が売れるほうが、楽だし在庫も減ってお店サイドとしてはよいのでしょう。お店によっては「そこになければありません」という対応をしている所もあると聞きました。

私個人的には、星の数程ある楽曲の中から「この曲が聴きたい」と思っていらっしゃる方に応えることに勝手にロマンを感じていたものです。
廃盤などで、入手不可能なことを伝えなくてはいけない時は心苦しかったなぁ・・・。

と、それはさておき、
このHPでジャンル別専門店を掲載しているのは、「一般では手にはいりにくい曲=専門店なら可能性あるかも」という単純な発想によるものでありますが、「おぉ、ここにあったのか!」と今まで探していた曲を誰かが手に入れることができれば・・・というのが理想です。
なので、もし今この文章を読んでいる貴方様がなにかしら音楽関係の専門店さんでWEBショップがあればリンクをよろしくお願い致します。

以上JKのブツブツ独り言でした。

JK.com
inserted by FC2 system